コロナ禍の影響でビジネスイベントにおいてもオンライン化が進み、従来のオフライン展示会やセミナーに代わるものとしてオンラインセミナー、すなわちウェビナーが一気に浸透しました。
オフラインイベントに比べ気軽に参加してもらえるメリットがある一方、開催側にとっては「ウェビナーで獲得したリードの質が低く、なかなか商談につながらない」という課題を抱えるケースも増えています。ただ闇雲にオンライン化しても、顧客体験は向上せず、開催側にとっても満足のいく結果を出すことが出来ません。これからの時代、ウェビナーというコンテンツでオフライン同様、むしろそれ以上の成果を上げるためには一体何が必要なのでしょうか。
本セミナーでは、法人向けセミナー管理システム「Sansan Seminar Manager」を活用して、成果を上げるウェビナー運営のノウハウを分かりやすくお伝えします。
また、実際の導入企業である株式会社Lipple様から、少人数で商談化率29%を実現したポイントをインタビュー形式でご講演いただきます。
このような採用担当者や経営者の方におすすめ
- デジタルを活用した営業やマーケティングの強化を考えている
- 新たな営業/マーケ施策としてウェビナー開催を検討している
- 成果が出たウェビナーの事例を知りたい
マーケティング部門の方だけでなく、顧客に自社サービスの魅力を伝えたいと考えている営業企画、営業担当の方にもおすすめです。
イベント概要
日時 | 2021年10月21日(木) 11:00 〜 12:00(開場 10:50) |
会場 | オンライン開催 |
受講料 | 無料 |
概要 | コロナ禍の影響でビジネスイベントにおいてもオンライン化が進み、従来のオフライン展示会やセミナーに代わるものとしてオンラインセミナー、すなわちウェビナーが一気に浸透しました。 オフラインイベントに比べ気軽に参加してもらえるメリットがある一方、開催側にとっては「ウェビナーで獲得したリードの質が低く、なかなか商談につながらない」という課題を抱えるケースも増えています。ただ闇雲にオンライン化しても、顧客体験は向上せず、開催側にとっても満足のいく結果を出すことが出来ません。これからの時代、ウェビナーというコンテンツでオフライン同様、むしろそれ以上の成果を上げるためには一体何が必要なのでしょうか。 本セミナーでは、法人向けセミナー管理システム「Sansan Seminar Manager」を活用して、成果を上げるウェビナー運営のノウハウを分かりやすくお伝えします。 |
対象となる方 |
マーケティング部門の方だけでなく、顧客に自社サービスの魅力を伝えたいと考えている営業企画、営業担当の方にもおすすめです。 |
主催 | 主催:Sansan株式会社 |